初デートはもつ鍋がおすすめ!

初デートには鍋がおすすめ

気になる子とようやく初めてのデートの約束をしたものの、どこに行こうか悩む人は多いと思います。そこでおススメなのが鍋料理です。初デートで居酒屋に行く人も多くいますが、通常の居酒屋ではメニューを頼む際に、何を頼むか手間取ってしまうことがあります。しかし、鍋だったら注文はメインの鍋を選んで、他にサイドメニューを何個か注文すれば良いのでスムーズです。相手の事を気にして注文のときに手間取ってしまうという人こそ、鍋を初デートでチョイスすると良いでしょう。鍋料理は出来上がるまでに少し時間が掛かるので、その間に会話を楽しむことが出来ます。鍋にはたくさんの具材が使われているので、その具材を見ながら相手の好きなものは何なのか、食べられないものはあるかなどといった会話が自然にできます。鍋からあがる白い湯気を見ながら二人で鍋を囲んでいると、ほっこりとした気持ちになり、以前よりも親密になれるでしょう。

女性に人気のもつ鍋で攻めよう!

そんなお鍋の中でも、もつ鍋がオススメです。もつはコラーゲンが豊富で女性にとってはとても嬉しい食材です。また、もつのプリプリした食感が好きな女性も多くいます。野菜ともつのコラーゲンが同時に取れるので、実は女性からの支持率がとても高い鍋なのです。味も味噌ベースや醤油ベースといったバラエティが豊富にあるので、様々な味を楽しむことが出来ます。

もしデートの相手がお店を気に入っているようだったら、「今日は味噌だったから、次に来るときは醤油を試してみよう」と、次のデートの約束をしても良いでしょう。最近ではお洒落なもつ鍋のお店も増えてきて、インターネットで検索するとデート向けのお店が数多くヒットします。鍋料理でも個室で夜景のきれいなお店なら雰囲気があってデートに最適です。デートの相手が焼酎好きなら、もつ鍋と相性の良い九州の焼酎で乾杯するときっと喜んでもらえるでしょう。この冬は初デートでもつ鍋に誘ってみてはいかがでしょうか。